2015年5月24日日曜日

Windows10情報!!

おはようございます。
 
Windows10の情報がいろいろと出ていていますが
また新たな情報が出ましたので、ご紹介します。
 
Windows7、Windows8からのアップグレードが
無償でできるというのは以前から言われていました。
 
その中でも海賊版のWindows(違法なやつ)でも
アップグレードが無償で可能だといわれてきましたが
先日マイクロソフトからこの件で正式に発表がありました。
 
まず、無償アップグレードの期間ですが、Windows10の
リリースから1年間が対象となるそうです。
その対象は、あくまで正規のライセンス認証がされている
Windowsに限られるということです。
 
なので以前言われていた海賊版の
無償アップグレードはなくなりました。
 
日本国内では海賊版を使用しているケースは少ないと
思われますが、マイクロソフトによると海賊版とは
気づかずに使用しているユーザーもいるそうです。
 
そういった方がアップグレードしようとしたときに正規の
ライセンスが確認できないと警告が出るそうなんですが
何らかの救済措置が提供されるかもしれません。
もしかすると無料ではないかもしれませんが低価格での
アップグレードができるようになったりするかもしれません。
 
詳細は後日、正式発表されるそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿