2015年5月10日日曜日

新ブラウザ「Edge」の新機能紹介!!

おはようございます。
今日は「Windows10」に搭載されるマイクロソフトの
新ブラウザ(インターネットするためのソフト)の新機能が
少し明らかになってきましたのでご紹介したいと思います。
 
以前は「Spartan」というコードネームで開発が進められていた
のですが、「Edge」にはパスワード、ブックマーク、タブなどを
複数の端末で同期させる機能が追加されることが明らかに
なりました。同期の機能により、データの移動を必要とせず
ネット環境があれば複数のデバイスで同じ環境のブラウザが
使用できるようになります。
※パソコン、携帯、タブレットなどで同じ環境のインターネット
ライフが可能になるということですね。
 
ちなみに同期の機能はGoogleChromeやFirefoxには
すでに実装されているものです。
 
また、GoogleChromeやFirefoxの拡張機能や
アドオンを流用できる予定にもなっています。
これらの機能が加わればIEとは全く異なる
ブラウザが完成しそうです。
※ブラウザもいろいろとカスタマイズできるように
なり便利になる一方、ソフトのトラブルも起きる
可能性が高くなるもしれませんね・・・
 
 
上記以外の新機能もあるので、とにかく
便利になることは間違いないと思います。
待ち遠しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿