2015年6月8日月曜日

トラブルなくパソコンをお使いいただくために。

おはようございます!アプライド姫路店です!
 
本日は昨日に引き続きWindows10のご案内なのですが、
アップグレードに関しての注意事項をご説明いたします。
 
昨日ご紹介致しましたデスクトップにあるWindowsのロゴ。
これをクリックすると、
Windows10のアップグレードの予約画面が出てくるのですが、
お!やった!!!ということで、
あまり考えずいきなり予約ボタンをクリックしないでください。
 
 
Windows8.1のアップグレードの時も、
WindowsVistaの7への優待アップグレードの時もそうでしたが、
OSアップグレードには落とし穴があります。
バックアップを取らずにアップグレードを行い、
なぜか途中で止まって失敗、
元に戻せなくなる方、
大切なデータをあきらめざるを得なくなる方が
過去、たくさんいらっしゃいました。
ですので、

①初期状態に戻せるリカバリディスクはあるか?
②データのバックアップは外付けHDDやクラウドなど、
 十分になされているか?
をアップグレードの実行までに、しっかり確認下さい。
リカバリディスク作成やバックアップは、
ご不安な方は作業代行も承っておりますので、
是非ご相談くださいね。

Windows10、非常にワクワクする内容です。
その気持ちが残念なものに変わらぬよう、
事前準備、しっかり行っておきましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿