2015年11月26日木曜日

core i7-6700Kを購入しました!!イタチです!(続き)

本日もアプライド姫路店のブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。


どうも!昨日に引き続きましてウォーターガン中川ことイタチです!






昨日、core i7-6700Kを購入致しまして、マザボとメモリも一緒に組み替えようとしました!




ケースから旧マザボを引っぺがして、


マザボにCPUを入れて、グリス塗って、クーラーつけて、メモリつけて、配線終わって、、、



いざ起動!!!!!!


、、、、、、、。



むっ、起動しない、、、。



しかしスタンバイLEDは点いてる!

けどパワースイッチ押しても点かない;;




むむ、なぜだ、、、、。と格闘すること6時間、、、、、。


考えられる原因としては、
・配線が間違っている
・なにかしらの相性が発生している
・CPU装着の際に、ピンを曲げてしまっ
・初期不良

 配線し直したり、等々試してみましたが全然起動せず、、、。


旧マザボに接続し直したら起動はできるのに、、、。



結局、昨日中に組み替えて起動することができませんでした。


 __________________________


これはプロ中のプロに聞いてみよう。

ということで当店自慢の技術スタッフに見てもらうことに!!



そして見てもらうこと10分、、、。




どうやらCMOSが原因だったようです!!

CMOSクリアにてBIOS立ち上げに成功!!!!


 そして無事起動を確認できました!!!



 一時はどうなるかと思いましたが、これで一安心です!!!





みなさまもこのように、パソコンでお困り事が過去にあったのではないでしょうか??

パソコンのトラブルは原因の特定が難しく、自力で解決することが難しいです。




そんなとき、アプライドのテクニカルサポートをご利用下さい!!!

今回のような自作PCでのトラブルから、パソコンの操作方法まで、
幅広く対応できます。

今回の様に、自力だと6時間掛かっても解決できないことも、
たった10分で解決する場合もあります!



パソコン専門店として、皆様のお困り事はアプライドにお任せ下さい!!






さて、お待たせしました。


本日のラッキーナンバー発表です。




どーーーん







本日のラッキーナンバーは66番です!!!




あと残された発表日数は4日です。
是非ご期待下さい!!



皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

0 件のコメント:

コメントを投稿